2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.28 (Sat)

天地のおかげで

湿気が多く、気温が高い。

忙しくて気がつかなかったけど
鉢植えのミニ桔梗にたくさん蕾がきていて
今日は初花が咲きました。

たいして世話もせず放っておいたのに
健気に芽を出してくれたので
2度ほどミネラル水をまきました。

鮮やかな彩りの青紫が目に爽やかで
心からお礼を言いたい。

ささやかな手間をよろこんで
こんな風に自分らしい姿を見せてくれるのを
私たち人間は何と思ったら良いのだろうか・・と
ふと、考えてしまう。

天地のお世話になりながら
多くの人の手を借りながら

その感謝はどれだけ返せているだろうか・・と
考えつつ
「有難うね」といってみました。

外は今にも降りだしそうな曇り空

こんやも小田温泉は満室です。

23:08  |  つれづれ
 | HOME |