2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.22 (Mon)

恵みの雨も

6月はじめから、毎晩のように蛍を楽しみました。
小田温泉のホームページでご覧になっておいでくださった皆さんありがとうございました。

梅雨入り宣言からずっと雨がなく、畑も田んぼも困るなぁ・・と思っていたら、昨夜から大変なお天気です。
何箇所へ落ちただろうか、というくらいの稲光、稲妻、猛烈な雷。

朝になって小田川の増水にびっくりでした。
乾ききっていた山野には恵みの雨も、蛍たちには厳しいに違いないですね。

もう終わりか、或いは草がうるおってまた生まれるか。
小田川は野生動物たちの住処です。
自然は思うように動いていきます。

次の展開を待ちたいと思います。

いま展開中の料理企画、めぐみ会席はとても人気があります。
春の野菜会席をすでに上回る状況で感謝しています。
私も3回味わいました。友人と一緒に。
もちろん注文して・・ですよ。

今日は7月の会席料理の撮影をしました。
この美味しさと雰囲気をどんなことばと写真でお伝えできるか、思案しています。

まもなくお知らせができると思います。

----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
16:49  |  つれづれ
 | HOME |