2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.09 (Tue)

底冷え

しんしんと冷えるな・・と思ったら玄関をあけてびっくり、一面の雪景色だ。

宿直の夫が、鼻先を赤くして帰ってきて「マイナス2度だぞ」と言った。
なんと一日中降り続けて10センチ以上積もった。

タイヤを替えたばかりだったのでどこにも出られず。

会議先へ忘れてきたコートを友人が車に積んでいてくれてる。

お茶でも飲みがてら取りに来ないかと誘ってくれたのに
大雪で車を出せないといったら信じられないと笑われた。

朝のうちは出雲は全然降っていなかったのだ。
いつもほとんど積もらないのにおかしいこともあるものだ。

夜の9時頃にはみぞれになっていたから明日は解けるだろう。

遠方から来られるお客様のためにも、解けてほしいと祈るばかりだ。

春の花が咲き始めているのに。




----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
23:12  |  つれづれ
 | HOME |