2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.07.05 (Sat)

時の運

今日はいかにも梅雨、というお天気です。
6月前半がから梅雨だったので、
このくらいなら山野には丁度よいかも知れません。

県東部小・中学校柔道大会。
午前中に孫に付き添って出雲市体育館へ。
前回は体重別で比較的戦いやすかったけど
今日は学年別。

こんなに差があるのってくらい体格差があります。
低学年団体では大将を務めました。

5人のところ4人しか出られないので
不戦勝を許し2回戦で敗退

個人戦では3回戦まで進みベスト8。
小さな体で大きい相手を押さえ込みで1本。

次は「はじめ!」と同時に
「やああ!」と飛んでいき10秒くらいで1本。
大外刈りだったと思います。

勝って、淡々と帯を締め直す7歳。

大会のたびに色々なドラマがあります。
今日も2年生の体格の良い女子が
見るも小さな1年男子に抑え込まれて敗れるという
信じられないような試合がありました。

女子の方は上位入賞候補だったと見えて大泣き。
1回戦で敗れたのですからね。

油断をしたわけではないと思いますが
時の運もあるんです。

孫よ、いい体験を積もうね。
今日はごくろうさま、

そしていい試合を見せてくれて有難う。

20:08  |  つれづれ
 | HOME |