2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.14 (Mon)

雨あがり

台風一過、晴れ間もあり、また雨もあり。
気温33度、湿度85%なんてすごい日もありましたねえ。

今日は穏やかな曇り日。
小田温泉の庭にも色々な物語があるようです。

まっ白な風蘭の花、清らかなかぐわしい香りが満ちています。
花を求めるように這い上がるかたつむり。

入口の百合はすっかり傷んでしまいましたが
大風を避けて室内に入れたミニトマトは
このたびの湿気と暑さのおかげで
力をつけたのか、ぐんぐん成長しています。

身丈は150センチを超え
上の方まで次々に花が咲き、いっぱい実がなり始めました。

孫は毎日収穫できるので喜んでいます。
昨日は水槽の中でメダカの赤ちゃんが生まれてると
歓声を上げていました。

無事に大きくなってもらいたいものです。

生きとし生けるもののいのちの喜び。

18:15  |  つれづれ
 | HOME |