2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.21 (Mon)

日本びいき


プーチン大統領の日本びいきは
色々あるとは思いますが、
この方のおかげが大きいと思います。

世界中の要人につくSPをはじめとして
おおよそ40万人がこの方の技を学んでいるそうです

武神館〈ぶじんかん〉の初見良昭〈はつみまさあき〉氏
世界中から尊敬の思いを込めて、
Mastar of Ninjya と呼ばれています。

古武道、忍者道とでもいえばいいのでしょうか。

youtubeで見て頂ければ一目瞭然
「THE ESSENCE OF THE 9 SCHOOLS OF BUJINKAN NINPO TAIJUTSU 」

一瞬にして敵の戦意をそぎ、戦わずして勝つ
武道という名の通りの技を伝えておられます。

勝つためでなく、強くなるためでもなく
ただいかなる状況下でも
自分の身を守るための武術。

武という文字は矛を止めるというかたちですもの。

ロシアはかつてのソ連とは全く違う国です。
終戦直後に日本に襲い掛かり
日本兵をシベリアに抑留した国とは違います。

プーチン大統領は
尊敬してやまないお師匠様の国、日本を
とても大事にしてくれてる気がします。

世界の戦争屋と戦っている最中でしょう。
10:02  |  つれづれ
 | HOME |