2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.28 (Mon)

きらら祭り

今日はきららの夏祭り
4時から海岸で子供向け宝さがし。

この暑いのに、百人なんてあっという間に集まってしまう。
直径2センチほどの小さなボールを砂に隠しておいて
探させるのだが・・・

大人も混じってかき分けるので
どんどんわからなくなる。

汗だれこだれで探すも・・ないっ!!

参加賞でジュースをもらって何とか納得。、
さあ、これからが長いのなんのって。

孫は帰らないし、ものすごい人出で放っとくわけにもゆかず
ついて歩きながら、結局最後の花火が終わるまで。

しかし、人の多さに驚きながら
こんなに来られるんだ!と喜びました。

スイカの早食い競争に勝ったのは
益田や松江の子たちでした。

わが町ばんざい!というところですね。

夕焼けは最高にきれいで、出店もどこも大繁盛。

開催者側の、せいいっぱいのおもてなしも功を奏し
大人も子供も大喜びでした。

夜風は涼しく、出会う人ごとにに「いい風ねえ」といいあいました。

花火も工夫を凝らしたものが多く
あちこちで歓声が上がりました。

いちじく館のビアガーデンも売り切れ続出でしたね。
お疲れさまでした。

00:26  |  つれづれ
 | HOME |