2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.08.01 (Fri)

シンクロ

天候も世情も困乱をきわめています。
時は飛ぶように過ぎて、
今日は8月1日。

灼熱の太陽を浴びるかと思うと
ひんやりとした夜風がうれしかったり・・・

清泉亭の池では
毎日、古代蓮が清らかな花を咲かせます。

観音様の手にある蓮華
まことにまあるい麗しい花です。

高々と背を伸ばしたり、葉蔭にそっと身を隠したり
さまざまな咲き方はまた、人の世を見るかのようです。

かねてより注目している、
韓国俳優の、イ・ジュンギくんの新しいドラマが始まって
同時間帯のドラマでは視聴率1位になっています。
〈KBS2TV 水木ドラマ〉

「朝鮮ガンマン」
朝鮮末期、国の誇る剣豪の息子が
謀略で父を銃で打たれ、その復讐のため
自らも銃使いになる。
剣と銃を用いて時代の変わり目に大活躍して庶民の英雄になっていく。
もちろん、ロマンスもありです。

そのドラマの中で一度は銃に打たれて
死んだか、と思われた主人公、
何と日本人として再生するんです。

その日本人名が「はんぞう」です。
ジュンギくんが、はんぞうさん、と呼ばれているんです!!

シンクロしますねえ。

歌手HANZOさんは明日、神西祭り〈神西親水公園〉で歌います。
6時半からです。


13:15  |  つれづれ
 | HOME |