2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.08.18 (Mon)

孫の夏 1

12日にやってきた京都の孫が
元気に過ごして明日は帰ります。

晴れ晴れとした日がなくて、海遊びはならなかったけど
それなりに、よく動き回って

一日一行日記には何を書こうかと迷うくらい
たくさんの思い出ができました。

娘が、「忙しいだろうけど出雲大社に行ってみたい、
神門通りの変化を見たい」
というので、連れていきました。

ワイナリー側から入って
北島さんへお参りして、思いのほかの静寂を味わって
念願の「亀山カフェ」によりました。

見るからに上品な佇まい。
これは、ほんとに独り占めしたい素晴らしさで
思わず「う~ん」と感心してしまいました。

場所の美しさ、メニューのセンスの良さ。

昨年からアトピーが出始め
我慢していたアイスクリームも注文出来て
大喜びの2人。

地元の素材で丁寧に作った
無花果と、そばのアイス。

私は冷たいゆであずき。
かき氷が載せられてて秀逸の味でした。

門前通りのにぎわいと繁盛ぶりも十分味わって
たくさん買い物をして、満足顔。

出雲神話を題材にした
「小さな神様」と「やまたのおろち」の紙芝居を
孫へプレゼントしました。

宝物のような時間に協力をしてくれた
板長、若夫婦をはじめスタッフたちに
心から感謝しています。

自分が元気で居れること
誰もが他を思いやれること、
笑う門には福来たる、です。

忙しさがすんだら、みんなと一緒にまた行きましょう。


09:23  |  つれづれ
 | HOME |