2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.08.29 (Fri)

しゃぼん玉


夏休みも今日で終わり。
孫が一人でひたすらシャボン玉で遊んでいます。

シャボン玉とんだ 屋根までとんだ
屋根までとんで こわれて消えた
かぜかぜ吹くな シャボン玉とばそ

シャボン玉きえた とばずに消えた
生まれてすぐに こわれて消えた
かぜかぜふくな シャボン玉とばそ    野口雨情作詞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この夏の悪天候は、日本中を襲い
いつ、どこで、何が起こるかわからない
不安を引き起こしました。

いまでも土砂崩れで不明の人の
捜索が続けられています。
幼い命もたくさん犠牲になっています。

とばずに消えたシャボン玉のような
はかない命に胸が痛みます。

一日も早く暖かい腕に帰れますように
祈るばかりです。

03:25  |  つれづれ
 | HOME |