2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.09.24 (Wed)

しんしん講習会 2

9月22日のブログより

心身活性療法、2日目実践編。
昨日は6才、7才が参加して笑いの絶えない1日になりました。

フラハンド技術がベテランの域に達しつつある孫が一緒です。〈笑い〉

ふだん使い慣れてる・・とはいえ
あらためて驚きます。

座して両足を上げてフラハンドをまわす形は教えていなかったんですが
見本を示せばすぐ出来る。

今回は、受講者全員が、揃ってとても理解が早く
技術も失敗が少ない。

初日の先生の講義も、いまの日本の医療の現実をふまえて
真に迫ってましたし、
ビデオで改善の様子を詳しく見たことも大きいと思います。

誰もが家に身うちに病人を抱えておられ
なんとか役立ちたいと真剣に学びにこられました。

その結果が素晴らしい成果になったのです。
誰もが感激し2ヶ月後の認定に向けて
練習されることでしょう。

孫に足の指圧をしてもらうおじいちゃん。
こんな姿があちこちで見られることを願って

出雲しんしんクラブはこの療法を広げていきます。
一人でも多くの人に知られ、実践してもらえるように。

21:15  |  つれづれ
 | HOME |