2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.09.27 (Sat)

金木犀

小田温泉の庭にはたくさんの草木が茂っていますが

今の時期、車を出たとたん「わあ、いい香り!」と
お客様が深呼吸をなさいます。

金木犀、銀木犀、秋の代表です。
なかなか花がつかないと心配していた小さな木にも
今年はたくさんの花が咲いて見事です。

花水木の葉も色づきはじめ
芙蓉の花も蕾が多く、咲き続けています。

今朝はきれいな青空、
かつらチャボのこっこちゃんも虫を探して
歩きまわっています。

周辺の土手、道のわきの草むら
一週間前とは全然違う花の姿です。

えっ、この花、去年もあったかしら?と思わず見入ってしまいます。

フェイスブックにUPするためにカメラを持って歩きます。
海沿いの公園あたりから子供たちの歓声がきこえます。

どうやら保育園の運動会のようです、
明日は町内運動会。

人々の元気な生活の声、音。
のどかな風景を愛でながら
仕事に向かう、有難い毎日に感謝せずにいられません。


16:26  |  つれづれ
 | HOME |