2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.10.25 (Sat)

黄金色の庭

ちこり村の帰りに京都の娘の家に泊まりました。
玄関を開けるやいなや
「あっ、おばあちゃんだ!」といって
飛びついてくれる可愛い孫たち。

たった一晩だけど、ほんとに楽しい時間。
翌日、5才の孫とお父ちゃんが京都駅まで見送りにきてくれました。

家に帰って数日、
しんしんクラブの例会での報告もすんで
ほっと一段落。

あらためて庭を歩くと、そこらじゅうにツワブキの花。
木の葉の色づきと共に、まさしく黄金色の庭。
なんとも縁起のいいことです。

小田川のなかすに、今年は珍しくコスモスの花が咲いています。
こんな風に花も広がっていくんですね。

大水が出た後は山の栄養が周辺に
振り分けられて大きな実りがもたらされる。

世の中に起こるすべてのことが善と悪とに分けられないのは
みんな混じりあっているからです。

一日の始まりに、まず深呼吸をして
充分な息が出来ること、見えること、
聞こえること、食べられること、話せることに

心から感謝したいと思います。


10:48  |  つれづれ
 | HOME |