2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.16 (Sun)

病院でコンサート

出雲市の県立中央病院のホールで
世界糖尿病デー記念イベントが開催され
今年は初めての試みで

HANZOコンサートがありました。
たっぷり1時間、楽しいトークと歌を聞かせてくれました。
ファンの一人が丁度入院中で
突然のお見舞いに「嬉しくて治ちゃったかも」と
車いすで聞きに出てこられてました。

お世話役の職員さんが4年前にHANZOさんの歌を聞いて
「いつか必ずこの人の歌でみんなを励ましたい、
病院内でコンサートを開きたい」と思ったのがきっかけになり
実現したのだそうです。

病院内でコンサート、凄いことです。

HANZOさんも「僕、1型糖尿病で苦労もしたし、つらい思いをしてきたけれど
いまはかえって有難いと思っています。

病気にならなければ歌手になっていなかったし
今日のこんな御縁もなかったと思うと、しみじみ話されました。

広いホール、高い天井が立派な会場になって
どこまでも歌声が響きわたり
とても味わいのあるライブになりました。

スサノオを熱唱するHANZOさん。
会場にはすっかり人気者になった島根のゆるキャラ
しまねっこも来ていました。
無料のヨーヨー釣りもあって
大人も子供も喜んで遊んでいました。

HANZOさん、スタッフの皆さんおつかれさまでした。
そして素晴らしい時間を有難うございました。



07:40  |  つれづれ
 | HOME |