2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.06 (Tue)

あっという間に・・

花盛りのお知らせを書こうと思っているうちに・・
なんと、満開三日目にして早くも散りはじめている。

ああ、見たくない現実よ。

惜しいではないか、花たちよ。
せっかく待ちかねて咲いたというのに。

まさに、ふれなば落ちん・・という風情である。
枝々の先まで咲きつくしている。

明日ありと思ふこころの仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは

小学校にゆくとちゅうにある建物の屋上に横看板があって、
年がら年中、その文句がかいてあった。

それに続いて「貯金は農協へ」とあった。

そうなのだ。いつ風が吹くかわからない。

ただ、自然は人間たちの意向などおかまいなしだ。

咲いてすぐ散る花もあれば、十日咲く花もある。
いずれもせいいっぱい咲いているのだ。
咲いた年の気候によるのみ。

そして嘆くこともなく、花のあとはすでに新しい葉でおおわれているのだから。

小田温泉のまわりを、園児たちが花見がてら遠足だ。
毎日、可愛い声がきこえる。

繁盛のうれしさはこんなところにも満ちている。

----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
23:06  |  つれづれ
 | HOME |