2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.12.22 (Mon)

父の法要

12月20日

父の13回忌の法事に行ってきました。
17日朝、出雲は猛吹雪、よく飛行機が飛んだことです。

羽田へ着いたら嘘のようなお天気で
毛布にくるまったようなスタイルからすぐに着替え
モコモコファッションは直ちに送り返しました。
2度から12度ですもんね。

17日は東京で協会運営のためのセミナーに参加。
大いに刺激を受けて、そのまま実家へ。
翌日はポカポカ陽気で、いい法要が出来ました。

父の法事はいつも12月末か1月初めの土日に
催していたので私は参加できず
このたび初めて平日だったので行くことが出来ました。

和やかな雰囲気の中で、天界の父母もにこにこして
一緒にすごしてくれてるようでした。

兄のブログで見ていて、かねてから一度は
行ってみたいと思っていた柳川の市民の森のイルミネーション。
素晴らしい出来ばえで山の中の公園に
幻想的な光の世界が広がっていました。
今年は高台に富士山まで出来ていました。

小湊線の沿線も住民参加で
綺麗な夜の世界です。
眩いばかりの風景を写真に収めてきました。

帰りの飛行機から夕陽に輝く富士山が見えました。
あまりに素敵で、感動してしまいました。
私は富士山の歌が大好きで
しんしんの施術の時によく歌います。

頭を雲の上に出し 四方の山を見下ろして
雷様を下に聞く 富士は日本一の山

雄々しい美しさを想像して下さい。


02:02  |  つれづれ
 | HOME |