2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.01.17 (Sat)

元気が一番

今日は阪神大震災から20年
雪まじりの雨のぱらつく寒い一日になりました。
朝、黙とうを捧げました。
どんなことがあっても何度でも立ち上がり
誰もが他の人を思いやり互いに元気で生きてゆきたいと
あらためて思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夫が2月初めに予定していた東京行きも
大坂の姪の結婚式も行かない、といいます。
わけを聞くと、体力に自信がないというのです。

食欲もあるし、血圧も比較的安定して
午前中のめまいもほとんどなくなってきています。
タラソに行く気力もあるのですが。

ということで今日からまたしんしんに取り組むことにしました。

立った姿勢は背筋もよく伸びて
これは改善した時と変わりませんが、
1年間で5kg増えておなかがだいぶ出ています。

瞬発力が落ちて階段の上がり降りも不安。
思うように身体が動かない。

しゃべるのももどかしそうだし
確かに動作もゆっくりになってきています。
片足立ちは両足とも3秒がやっとです。

「もっと素早く動きたい」というのが
一番の希望です。
ーーーーーーーきょうのしんしんーーーーーー
体重、血圧を測って問診10分
フィンガースポーツ20分
温熱療法40分
しんしん体操10分
間で水分補給をします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回、改善したところまでは記憶がすぐ戻ります。
てきぱき行動できるようになったら
2泊位の旅行は出来ると思います。
東京の美術館も楽しんでいけるようになるでしょう。


22:32  |  つれづれ
 | HOME |