2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.01 (Sun)

赤いカップ

やっとUPできました。
なんと6日ぶりです。

7年以上使ったパソコンに感謝をささげて
買い換えました。
立ち上げが中々手がかかって、その上
一か月の契約容量をオーバーしたために月末の数日間、
動きが遅くなってしまって写真が取り込めない。

仕事中の板長を引っ張ってきて取り込み方を教えてもらって
いま、できたところです。
何をするにも誰かの手を借りることになって
おかげさまで・・なんです。

なぜ、板長の手を借りられたか、というと
今日からかつてアルバイトだったJ君が社員として
入社してくれたからです。

仕事の要領がわかっているので
「これと、これをやっといて」というと
出来るからです。

昨日はO君が「女将さんお世話になりました」
「どこへ行っても元気で頑張ってね。」
って笑顔で帰り、今日からはJ君が
何の違和感もなく、ずっとそこにいたかのように
台所で仕事をしています。

誰もが特に気を使うわけでもなく
私も今朝気が付かなかったくらいで・・・

「女将さん、今日からお世話になります」って言われて
「ああそうだったわね」と返事をして
思わず笑ってしまいました。

うちのスタッフもみんな個性的で
彼もちょっとユニークな青年です。

何年も付き合ううちにそのウエーブが
しっくり合うようになったのかもしれません。
人間の出会いは面白いものです。

さて、今日のお気に入りは
とても気に入っている木製の赤いカップ。

鮮やかな朱塗りのスープカップ。
容量がたっぷりで持ちやすく熱さも和らげてくれる。

何より壊れにくい。
見るからにもって気分がいい。

この器のような人間でいたいものだわ・・と思います。

三寒四温というよりも四寒一温といいたいような
毎日ですが、そのうちあったかい日がめぐってきますよね。

どなたにもこの2月が
いい月になりますように。


23:36  |  つれづれ
 | HOME |