2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.02.16 (Mon)

素直がいい

平日なのにたくさんのお客様。
特に女性がいっぱいで・・
お雛様がお迎えしてくれているのかしら。

孫が活けてくれたお花。
クリスマスのカップだったのでアルミホイルで
カバーしてありました。
紫色の濃淡のストックにカスミソウ
少し寂しそうでしたから
白いトルコキキョウを一本たして
薄緑の和紙で包んで紐テープのリボンをして
飾っておいたら

学校から帰るなり
これを見て、「わあ、おばあちゃん、ステキになってる!」と
喜んでくれました。
「白いお花が増えてる!これがほしかったんだ、
どこにあったの?」

「ほかの花瓶から一つもらったの
せっかくあなたが活けてくれたので
ちょっとおしゃれにしてみましたよ。」

「うん、とてもいい。おばあちゃんありがとう!」

いやあ、素直に育ってくれて、こちらこそありがとう。

今日は仲良しの友達と久しぶりに会えて
積もる話がたくさんできて
まことによい日でした。

嬉しいときも心配のある時も
私を思い出してくれてありがとう


23:38  |  つれづれ
 | HOME |