2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.02.28 (Sat)

2月は逃げる

昨日の雪はいずこへ・・今日はいいお天気でした。

2月は逃げるというくらいほんとに
早く終わってしまいました。
寒くて慌ただしくて・・
でも春の気配を一杯感じさせてくれました。

お気に入りのカシミヤのセーター
洗ってよく見たら、なんと数か所穴が開いています。
私はこの繕い物がけっこう好きです。

よく似た色の絹糸を使って
縦横に糸を運びながら上手に手直しします。

虫食いはたいてい目立つところにあるんです。
ベストを重ねたりしてさりげなく着ます。

傷んだカシミヤはしっかり着てから
パジャマ代わりにします。
暖かくて重宝します。

シルクニットなども着古してパジャマです。
いろんなものを取っておいて
何かといわれることもあるのですが
何かに使えそう・・と思うと
そう簡単には捨てられません。

着なくなったセーターも胸から下の部分に
薄い裏地をつけて、ウエストゴムの
孫のスカートだってできますもの。


22:24  |  つれづれ
 | HOME |