2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.03.02 (Mon)

春の小川は

春の小川はさらさらゆくよ
岸のすみれや蓮華の花に
すがたやさしく色うつくしく
咲けよ咲けよと ささやきながら

思わずハミングしたくなるような一日でした。
気温は10度まで上がりました。
日向はもっと暖かかったでしょう。

岸辺の彼岸桜は11月に満開だったのに
また咲いています。

「ちょっと、だいじょうぶ?」と聞きたいくらいです。

きょうは春のおもてなし料理の撮影です。
この映像が、板長の技を最高に伝達してくれます。

若主人も精一杯手伝います。
店の運営はみんなの息があってこそですから。
板長もipadで保存しています。

夫が見に来たので
デジカメで写したのを見せながら
「ほら、今撮ったのを広げたり縮めたり、
好きな部分を切り取ったりできるのよ」と説明すると
「ほお~すごいもんだ、現代だなあ・・」と
いたく感心してくれるのです。ふふ。

というわけで撮影が終わると
みんなで大試食会。るんるんの時間です。

小田温泉のホームページに詳しく載りますので
ぜひご覧くださいませ。


19:55  |  つれづれ
 | HOME |