2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.03.11 (Wed)

風の神さま

3月10日
マイナス2度まで下がった気温は0度に上がりました。
夜はまた下がるかもしれません。

猛烈な風が吹いています。
いったい何が原因でこの強風が続いているのでしょう。
雪は断続的に降っていますが、
夕方6時過ぎすごい夕日でした。

神西あたりで西で火事でもあるのかと思うくらい
炎のような夕焼け。
車を飛ばして間に合いました。

きらら海岸で撮影。
車のドアが、ちとやそっとで開きません。

やっと外へ出たものの、カメラが固定できない。
私も立っていられません。
ゆれうごく車の中から撮り続けて
ようやく撮れた一枚。
FB上にのせました。

風の神様のなさることですから
何かお考えがあるのでしょう。

祝詞の中には風の神様がいっぱいです。

心身活性教室の会場にはいつも可愛いお花があります。
仲間のNさんが
いつも持ってきて飾ってくれます。

今日はピンクのバラとスィートピー。
優しい心遣いに感謝です。

今日は外の荒れなど忘れたように
和やかに楽しく過ごせました。

細やかな手足の運動は
利用者さんもよく身について
表情も明るくすぐに汗ばむくらい。

「深呼吸は鼻から息を吸って
なが~くゆっくりと吐き出します。」

吸うときにおなかを膨らませていき
吐き出す時におなかをへこませていきますよ~

この吐き出す息の中に脂肪がたくさん含まれているそうですよ。
腹式呼吸をつづけていると太らないのは
そういうことだったんですねえ。

ええ、そうなんですか、と驚きの声。
私も最近知ったばかりです。

そういえば三木何とかさんが
思いっきり呼吸で痩せる方法を
youtubeで見せてくれてましたね。


03:17  |  つれづれ
 | HOME |