2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.03.17 (Tue)

素敵な90歳

ほっこりとした春の陽差しに
小鳥たちの囀りがにぎやかです。
桜のつぼみがぐんぐん膨らんできます。

昨夜お泊り下さった90歳のおばあちゃま
お肌のつやもよく、お元気ないいお顔で
感心してしまいました。
そしてお隣には明るいご家族がおいでです。

「桜が咲いたらきれいでしょうねえ、
お料理もお風呂もとてもよかったです。」

お花が咲くころまた来たいと
皆さんがおっしゃって下さいました。

さて、今日のお気に入り。
わらびの芽がのびのびと描かれた
本藍染の手提げ。
濃紺の地に赤、白、青で長く短く曲線で表現しています。

しんしんの用事で出かけるときは
A4の書類がたっぷり入る大きさが要ります。

中仕切りはありませんが
内ポケットが二つ、外にファスナー付が一つ
バッグインバッグがあれば困りません。

それと麻の葉模様のガーゼタオル赤と藍の2色、
赤ちゃんのお誕生祝にも使いたい可愛さです。
洗うほどにフカフカになって肌触りもgoodです。

今日はこれから毎週の心身活性教室
皆さんの笑顔が目に浮かびます。


10:23  |  つれづれ
 | HOME |