2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.04.02 (Thu)

子もりうた

ねんねんころりよおころりよ
坊やはよいこだ ねんねしな

坊やのお守りはどこへいった
あの山こえて里へ行った

里のおみやになにもろた
でんでん太鼓に しょうの笛

このうたを知らない人はいないでしょうが
誰もが歌ってもらったとは限らない

あったかい背中や心臓の鼓動が
安心とともにあったとも限らない

また歌ってやりたくても歌えなかった人もあるでしょう。
せっかく生んだわが子をなぜ愛して育てないのか

抱かれたいと懇願する魂は小さな子供のまま
高く手を伸ばす。

今夜は静かにに歌ってやりたい
低く遠くに どこまでも届くように

響きでまあるく 包み込んで 
いのちの瀬戸際にいる魂よ

目をみひらいて
あかるい光を見つけてごらん
こんなにみんながあなたを愛してる。

12:07  |  つれづれ
 | HOME |