2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.04.06 (Mon)

花に嵐

3月5日
この満開の花の時に何というつれない風雨。
昨夜は荒っぽい雷まで。

一夜明けてどうなってるかと思えば
今年の花の強いこと!

小田川は囂々たる濁流ですが桜は青葉とともに
充分きれいです。

すごいなあ・・
お客様にご挨拶するにも、熱がこもります。
大祓祝詞の中に出てきます、はやさすらひめ
せおりつひめ、いぶきどのおおかみ、み~んな風の神様。

海は荒れてはいますが最近には珍しく
大社半島がくっきり見えます。

空気はきっと澄んでいるんだと思います。

昨夜は皆既月食、地上からは見えませんでしたが
天体の動きは変わりなく、星の影響も間違いなく
大変化を告げています。

日本のメディアは黙して語りませんが
中国主導のアジアインフラ投資銀行に

参加国がどんどん増えて
なんとアメリカまで検討を始めたようです。


14:37  |  つれづれ
 | HOME |