2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.05.05 (Wed)

子供の日。

屋根より高い鯉のぼり 
大きな真鯉はお父さん
小さな緋鯉は子供たち
おもしろそうに泳いでる

孫がかわいい声でうたっている。

ふむふむ・・なかなか音程もしっかりしてるし、身体をゆらすリズム感もよし。
もしかして、天才かも、と たいていのじじばばは思っている。

それが幸せの原点である。
今日で連休も終わりちょっと一息。

いま、世の中で何が起きているのか、知りたくなるとなるべく公平な意見を聞かせてくれる
ブログをよむ。

面白いブログがあって読み進んでいくと、「ここらでちょっと頭の熱を冷まして
名曲をどうぞ」なんてあるので、クリックすると

きょうの名曲は、三波春夫の大利根無常だった。

久しぶりにしみじみと聞きほれてしまった。
ユウチューブで一曲聞くと関連していろんな曲が提示される。

つい、つづけて一本刀土俵入り、雪の渡り鳥などを聞いてしまった。

関連は次々出てくるので・・、この歌が好きなあなたにはこれがお勧めです。という感じだ。

次はびっくり、花と龍に加えて上海の花売り娘、湯島の白梅、長崎の鐘。

ああ、私の好みはどこまで行くのだ。

菊池章子の星の流れに、で止めようと思ったのにとうとう
ちあきなおみバージョンまで聞いてしまった。

子供たちのためには何もせず、自分だけ満足してしまった。
これで良かったのだろうか。

良かったのだと思います。





----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
22:23  |  つれづれ
 | HOME |