2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.04.22 (Wed)

花のいのちは・・

4月19日より

牡丹の競演。
久しぶりに友人の家に寄ったら
びっくりするほど華やかな牡丹が生けてありました。
庭で咲いたそうです。
大きさ15センチ。
まるで20年前の彼女のようです。

付き合って35年かあ・・お互いに若かったわねえ、
何て言いませんよ。
いまがけっこういいんだから。

そう思うと、人間のの花の時期は
けっこう長いな、と慰め合って
にんまりします。

「私この間ねえ、血圧が急に上がって
倒れたんだよ」
「ええ、そうなの、気をつけなくっちゃ」
何をどう気をつけるかって・・

無理はしない方がいいってことですね。

疲れたら休む、ほどよく遊ぶ。
自分の現状を受け入れる・・かな。
上手に人にも頼って有難うを言う。

大輪の牡丹を見ながらけっこう考えるものです。

22:41  |  つれづれ
 | HOME |