2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.05.01 (Fri)

程よくいい塩梅に生きる

シルバーパーチはものすごくまじめに
原則を教えてくれていますね。
問いかけている人に良く分かるように、ですね。
では具体的にどう生きたらいいのかって思いませんか。

やっぱり私は大きな声で笑えるような、
そして少しは人の役に立ちながら、
喜んでもらえればうれしいし、助けてもらうのもうれしい。

あんまり欲に縛られず、程よく願いが叶えば良しとし
神様に手を合わせ、仏様にもおかげさまでといい、
今日の元気に感謝します。

もしかしたら、何が幸せかなんて
思いもしない日々が一番恵まれた時なんでしょうね。

なんて、とりとめもないことを言ってますが
いま、おもわず笑ってしまう
実に面白いドラマを見ています。
7年前くらいのもので「ブドウ畑の男」です。

自分のものですので今回で4度目です〈2年間で〉
夫も孫も大好きな物語です。

コメディロマンスというのでしょうか。
韓国ドラマの主人公の中で誰が一番好きかと聞かれたら
間違いなくこの「カン・テッキ」といいますね。
演じるは韓国きってのミュージカルスター、オ・マンソクです。

いやあ、実によく笑わせてくれます。
おまけに胸キュンもばっちりです。

笑う門には福来る。


16:42  |  つれづれ
 | HOME |