2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.05 (Tue)

孫の連休

5月4日

大型連休で小田温泉は連日大忙しです。

「おばあちゃん、ずうっとお休みですので
よろしくお願いしま~す」

「ずうっと付き合えるわけじゃないけど
できるときは、ね。」

と言いつつ今日は雨の中、9時30分に
風の子楽習館へいきました。
出雲農林高校の生徒たちが小動物を展示して
一緒に遊んでくれるというので。

目下、犬が1番の孫にとって大きな楽しみです。
丁度一緒になった同級生とゴールデンレトリバーに
触らせてもらいました。

大きな笑い声がするので、何だろうといってみると
「ひどいよ~、なんでおじさんなんだよ!
いったい君たち何才だ」
「8才だけど」
高校生のお兄ちゃんに、そりゃあ悪いでしょ。

よく話し相手になってくれるし、農林高校の生徒さんは
わりとしっかりしていて大人っぽいかもしれません。

孫は「私も農林高校に行きたい」と言っています。

大雨になったので子供連れも少なくて
もったいなかったです。
午後はやんだものの18度は肌寒く感じました。

11時には店に帰って着物で仕事。

清泉亭の庭にシャクナゲが清楚な姿を見せています。

お泊りは連休中で1番多く、
元気で働いてくれるみんなに感謝です。




00:26  |  つれづれ
 | HOME |