2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.07.13 (Mon)

三人目の孫、誕生

5月の初めから京都住まいの次女が出産のため帰省中。
6月24日に三人目の孫が誕生した。

目下、私は子守が職業になっている。
うちの孫娘は普段は保育園に行っているが、3才の男の子が家で過ごしている。
京都では保育園に通っていたので、毎日力をもてあましている。

シンケンジャーからはじまって、35年前のウルトラマン、となりのトトロ、モンスターズインク。
それからぜんまい侍、崖の上のポニョ。
ジャンルもさまざま、これをくりかえし・・見続ける。

歌の番組もある。飽きてくると店に行ってシャボン玉をしたり花に水をやったり。
ときにはきららの海辺へ連れていく。
いちじく館は常連になった。

花の里へトキを見に行くことも多い、
このブログになかなか書き込みができないのもそれが理由なのだ。

しかしながら、この町周辺は子供を連れても案外楽しめるのだと実感する。

私は孫をあづかった時の過ごし方の名人になれそうだと思っている。

親子、孫、3代で過ごしていただくには小田温泉はとても良いところのようですよ。


----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
15:05  |  つれづれ
 | HOME |