2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.10 (Sun)

出雲花の郷

今朝は16度でした。

孫が9時にお友達の家に行くというので
いくらなんでも、それは早すぎるでしょう・・と思い
一緒に花の郷へ連れていきました。

大空へ鯉のぼりが舞い
池の中には睡蓮が、ほとりに菖蒲がとりどりの色を見せています。

市民による趣味の教室の成果が展示され
えびね展が開かれていました。

紫陽花にバラ、可愛いポピー、ベゴニア、他にいろいろ
さまざまな種類の花たちが咲き競っています。

多くのベンチが置かれ、広い公園を楽しむ人への
配慮が行き届いています。

季節ごとにボランティアの働きはじつに大きく
いつでもこの環境が楽しめることを有難いなと思います。

日曜日なのに人が少ない・・と思ったら
10時過ぎからどんどん増えて、駐車場がいっぱいになっていました。

ちょっと珍しい色のダリアを2株と
日本オダマキ草を求めました。

「花が終わったら地に植えてください、来年も花が来ますよ」と
花屋さんが声をかけてくれました。

鉢のままおいていつもだめにしてしまうので
神様の伝言と思いましょう。



20:50  |  つれづれ
 | HOME |