2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.26 (Tue)

洗濯日和

爽やかな、洗濯びよりが続きます。
孫の服を干しながらつくづく可愛いなあ・・と思います。

お母ちゃんが用意するものと
私が買うものと半々くらいか、
家から持ってくるものには動物や小鳥の模様がいっぱい。

娘の小鳥好きは夫に由来します。
幼いときに夫は仕事の合間を見ては自分の趣味をかねて
幼い娘を連れて、野山歩きをしていましたから。

まあ、ごく近くの・・ですが。

娘は、小鳥の鳴き声、姿など実に詳しく
小学生の時、川辺の大きな鳥を見て
「あ、タゲリだ!」というにはびっくり。
「え、サギじゃないの」「ちがうよ、ケリの仲間」

そして鳴き声を真似するのがうまい。
全国旅館の若女将の特技大会でもあれば
自然観察部門で優勝するに違いない・・くらいです。

あ、洗濯ものがえらい方向へ(笑い)

きのうは気分スッキリついでに
夫の夏服をいろいろ買いました。

ミスタージュンコとレノマ。
「はい、少しはかっこよく着てください」
「もうかっこはどげでもいいが」
「まあ、せっかくしんしんで見た目が良くなってきたのに・・」

とか何とか言いつつ、着るんです。

更紗のふんわりブラウスは最近の私のお気に入り。


23:36  |  つれづれ
 | HOME |