2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.06.05 (Fri)

しんしんオランダへ

6月2日

心身活性療法の創始者、小川先生が昨日オランダへ出発されました。
この療法の普及のためです。
今回は初級認定者へのフォローアップです。

指導者は既に日本で資格を取っておられます。

台湾から沖縄、九州とずうっと旅先なので、体調を心配して
出雲の栄養食品を九州のホテルにお届けしました。

出西生姜入り紅茶、シジミの佃煮。
ニンニク味噌、メカブとろろ、蜂蜜大根飴。

お礼の電話を下さったので

「先生、パンにつけたり、スープに入れたり
毎日食べてくださいね。出雲の神様もついてますからね」
と、お伝えしました。

言いながら、なんだかおばあさんみたいだわ、と笑ってしまいました。

オランダのハーレン、どんな街でしょう。
ゲーゴル協会の事務所にお電話して
「先生はオランダのどこに行かれたんですか?」
「え、ネバーランドですよ、ネバーランドのハーレンって
書いてありますよ」

って言われて、一瞬、目が点になってしまいました。

ああ、おかしい!小川先生なら行けるかもしれません。
でもそこまで行くんなら、私たちも誘ってくれなくちゃあ!!

松村さんや、中山さんなら得意です。

ネーデルランド(オランダ語)ですね。(笑い)
ほんとに楽しいです。

どんな場所かしら・・って想像してみました。


12:30  |  つれづれ
 | HOME |