2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.06.10 (Wed)

安保法制に国民の声

6月9日

最近はテレビをめったに見なくなりましたので
最新のニュースはネットでみます。

文句なく早いのと
一つの事柄に実に多様な意見があるからです。
日本を見ている外国の論評が正確だったりします。

自民党が全国一斉安保法案成立の為の
説得演説を始めたようです。
その会場での「戦争反対」がものすごいという
画像がいろいろでています。

田舎で暮らしているとこんな様子はわかりません。
権力をかさに着て、ごり押しをすればするほど
みんなに実際の姿が見えてくる。

無理を通せば道理引っ込む。
天網恢恢疎にして漏らさず。

ごまかしが効かなくなる時が来るものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月7日は全国100ヶ所で自民党が憲法改正や集団的自衛権推進を訴える演説を行いましたが、
何処の演説も聴衆側から怒りの声が相次ぐ事態になりました。
新宿駅前で行なわれた自民党の演説には聴衆数百人が参加し、その多くは
「憲法改正反対」「安保法制は違憲」というようなプラカードを掲げています。

自民党議員らの演説中には「国民をおもちゃにするな」、「戦場にはあなたが行け」等と批判の声が殺到。
自民党の声が聞こえ難くなるほど多くの反対の声が相次ぎました。自民党側は全く反対の声には反応せずに、
最後まで演説をしてそのまま帰っています。


07:56  |  つれづれ
 | HOME |