2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.06.10 (Wed)

発想の転換

6月9日

戦争を起こさせない。
日本は世界に先んじて、逆転の発想で行ったらどうかと思います。

知恵もお金も、自衛隊も使って
人を助ける訓練をしていくんです。
病気も改善していくところに、お金をだす。

先日、数学者の木下栄蔵博士にお会いしました。

お話が楽しいのなんのって・・
すっかり意気投合してしまいました。
ぜひお読みになってみて下さい。
「こんな考えがあったんだ」って、希望が湧いてきますよ。

経済学はなぜ間違え続けるのか
マルクスもケインズも見逃した2つの法則ーーーという本です。

これまでの経済学が見逃していた2つの経済の法則を
1つのきれいな体系へと定式化し
混乱を極める経済政策論争に終止符を打つ画期的論考。

ノーベル経済学賞希望 !! と、書いてあります。



08:05  |  つれづれ
 | HOME |