2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.06.14 (Sun)

NPO一周年

6月12日

今日はNPO法人出雲しんしんクラブの
1周年記念総会でした。
11時30分から会計報告と看板の授与式。

なんかすご~く総会の厚みのある
会議室の写真は撮り忘れました。

隣の部屋のごちそうが気になって・・

今日は板長が腕を振るってくれて、
みんなで楽しくお食事会。
楽しいばかりじゃなくて

様々な報告もかねて
心身療法の現状の把握と
今後の活動方針について。

丁度昨夜、小川先生がオランダから帰られて
最新の情報がありましたので
話させていただきました。

先生に初めてお会いしたのが4年前の6月12日でした。
かえでの見学でカルチャーショックを受けて
その年の8月を皮切りに
合計7回の初級研修会を開催しました。

私たちのチームは何度も重ねて
初級を手伝いながら、心身療法を身につけてきました。
更に2級を取得するために12人が一緒に
励まし合いながら、頑張ったおかげで
一人も抜けることなく
今に至っています。

悩みや喜びを共有する友人として
またそれぞれが持っている、別の形の職業人として
学び合うことができています。

そこにまた、頼もしい後輩が加わって
7月には初級講習会、2級講習会がきまっています。

特に遠方から参加の受講者は
「出雲で受けたい」と強く思ってくれています。
有難いとともに
身の引き締まる思いでおります。


07:46  |  つれづれ
 | HOME |