2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.24 (Wed)

川辺の草花

6月22日

川辺の土手の草花は
刈りとっても刈り取ってもぐんぐん伸びる
その成長ぶりは驚きです。

その上どこからやってくるのか
去年咲いてなかったのに
目新しい花がつぎつぎに咲くんです。


昨年のコスモスは夫が種をまいたんだと判明しましたが
ここまでは夫も手を加えてはないと思います。


前庭にも今までになかった、濃い紫色の菖蒲が咲いています。

去年薄いブルーだった紫陽花が濃い青の花を咲かせました。
う~ん、予想できない展開!

アプローチに咲く水引草は大好きな花なのに
新しい草刈機を手に入れた人が
がんがん刈り取っています。ああ・・・

灯篭の足元には鳴子蘭と水引草、金魚草の草むらができて
それなりの風情なんですが
きれいさっぱりも、いいとしておきましょう。


11:06  |  つれづれ
 | HOME |