2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.07.10 (Fri)

初級講習会2日目

7月9日

初級講習会2日目
今日は温熱療法をはじめ
フラハンド、フィンガーースポーツの
技術訓練になりました。

フォローアップと認定を兼ねて
2度目の参加になった人たちは
流石によく練習ができていて、立派なできばえです。
初参加の人たちにもいい刺激になりました。

勉強し過ぎの受験生を連れて参加した
お母さんもおられて、今後のいいヒントになりました。

終了後先生から感想を聞かれて
「勉強、勉強の連続で身体も気持ちも
とても固くなって疲れていましたが
リラックスできる対処法が学べて良かったです」と答え
大きな拍手を誘いました。
よく1日中付き合ってくれたものです。

フラハンドの使い方もほんとにいろいろあります。

ゲーゴルゲームもみんな熱心に取り組みました。
笑いながら、遊びながら、
覚えたいことが山ほどあるのです。

終了証の授与式は感動の言葉のオンパレード。

Mランドチームの代表は
「再教習はほんとに受けてよかったです、
このたびはこの療法をどのように人に説明していったらよいかということを
主に学ばせていただきました。
企業の中でどう活用していくか、しっかり取り組んでみたいです」

有名企業の部長職にあるMさんは
演劇グループの俳優さんでもあります。

出雲しんしんクラブは
実に様々な分野の職能集団になりつつあるようです。
仲間うちで学び合えることのありがたさに
感謝したいと思います。

今日も、実に充実した1日になりました。

14:10  |  つれづれ
 | HOME |