2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.25 (Sat)

気温38度

外は爽やかな風です。
と、廊下にいってみると居間から熱い風、えっ?
な、何なんでしょう・・

薬草のやかんをかけてあったのです。

朝はやることがいっぱい、
洗濯物を干してる間に、ついうっかりでした。

あぶない、あぶない。

今日はこの後、夫にしんしん施術をして
たった2時間ほどのうちに、なんと!!気温は38度に。

爽やかな空気は猛暑に変わっていました。
全く驚きです。

洗濯物もからからに乾いています。
外に出ない方がいいかもしれません。

とまれ、涼しく過ごすためのお気に入りです。

昔の浴衣地でつくったワンピース。
これが実に凝ったもので
細やかなたて絽に総絞りになっています。

アクセサリーはアクアマリン。

夏の着物で大活躍するのは博多帯。
娘と共有しますので白地を2本新調しました。

きららの海は海水浴でいっぱいになってきました。

海の色も空の青もだいすきです。

白鳥は悲しからずや 海のあお空の青にも 染まずただよふ

と、漂流の詩人は歌いますが

私はは様々な色を取り込んんで
新しい自分色を作っていきたいと思います。


01:37  |  つれづれ
 | HOME |