2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.25 (Sat)

イケメンの甥

7月24日
遠路はるばる、20数年ぶりに
甥っ子がやってきた
出雲のいちばん暑い日に。

丁度あのころの父親の年齢ほどになって。

背も高く、なかなかの男前であります。
「親戚のお兄ちゃんと一緒にご飯食べる?」と孫に聞くと
「そのお兄ちゃんって、イケメン?」

このオマセめ、イケメンじゃなけりゃ食べないのか!

なんて言いながら、すっかり打ち解けて
お気に入りのアニメやゲームの話などを楽しんでいました。

700メートルくらい離れたローソンに行って
花火も買ってもらったんですよ。

孫は自転車、甥は走って行ったそうで・・
汗だくで帰ってきて「自転車はずるいぞ」・・ですよね~。

子どもの扱いに慣れてること、と感心したら
妹はいるし、身近に小さな従兄弟たちがいるし・・
そりゃあそうです。

普段から気の利くいいお兄ちゃんなのでした。

私は故郷を遠く離れていますので
普通なら若い甥や姪たちとは、そんなに接する機会はないのですが
フェイスブックのおかげでみんなとつながっています。

それぞれが私のタイムラインを見つけて
友達申請をしてくれたのです。

プライベートなことはメッセージでやり取りしますし
いま、興味のあること、仲間の事、仕事のこと

大抵は見当が付きます。

さあ、大人になった甥にどんな出雲を案内してあげようか
明日を楽しく思いめぐらしています。

日頃の荷物をすっかり軽くして
ゆっくりお休みなさい。


01:42  |  つれづれ
 | HOME |