2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.30 (Thu)

キララ夏祭り

日曜日
今日はさながらキララ銀座です。

猛暑で凄い照り返しにもかかわらず
夕刻から、小田の海辺には続々と人が集まり始め
燃えるような夕日を眺め、飲んで食べて
神楽やくじ引きに大騒ぎです。

キララ祭りも10周年とあって
くじ引き大会も盛大なものでした。

孫は「ラーメン海」さんのペア食事券が当たって
大喜びです。嬉しいのなんの!!

8時半から花火大会
台風が近づいてるのも何のその、
これ以上の上天気はないほど晴れ渡っているのですから。

海の中の、船から打ち上げる花火は圧巻で
夏の夜空を震わせます。

夕焼けと影絵のような道の駅の建物は
風情満点です。

この場所へかくも人が集まるのは
広い場所が設定されていて
出店が多く、出入りが便利。
それと海の開放感のせいでしょうね。

昨年は道の駅に車を止めて
ラッキーと思ったら出るのに25分もかかって
やれやれ、でしたので
今年は300メートルくらい歩きました。

経験に学んで、楽々帰りました。





01:18  |  つれづれ
 | HOME |