2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.05 (Wed)

しんしん広報活動

8月2日

出雲ケーブルTVの人気ボーリング番組「10ピン」に
わがしんしんクラブのセンター長が出場しました。

これは実に面白い企画で
企業同士の代表一人とプロが組んで1ゲームを戦い、
勝った企業は1か月にわたって番組で宣伝してもらえるというのです。
「しんしんクラブの実力と宣伝を兼ねて(笑い)
参加することにしました」と聞かされたのが1週間前。

日曜の午後収録です。試合は2時から
私は昼の仕事があるし、京都の孫が初めて一人でやってくるのを
空港へ迎えに行くのが3時25分。

もう、いっそ!と思い、うちの孫を連れて、
クラブのユニフォームを着て応援に出かけました。
バラ色のユニフォームに真っ白のパンツ、
センター長のかっこいいこと!

対戦相手は松江市の大手福祉法人R・Hさん。
社員300人近い中から2人出場です。(いいのか?)
対戦チームには寺下プロ、こちらには古田プロがついて
いよいよ開戦。
どちらもスペアは外さない。
ストライクが出ればストライクで応戦。

手に汗握る白熱の展開になりました。
しんしんクラブも10人以上の応援団。
向こうが団扇をたたけば、
こちらはフインガースポーツをもって
「がんばれ~!」「ストライク、いけええ~!」といった具合です。

こちらには子供たちが3・4人いたので
「おっ、可愛い声援が入っています!」などと
中継されています。

センター長は、度胸もあり、
勝負センスは抜群です。もともと素養のある人が
フラハンドやフィンガーで鍛えています。

気持ちよくストライクを決める
雄姿をお見せできないのが惜しいっ!!

絶好調の時、空港へ行く時間になり
泣く泣く会場を後にしましたが、
見事勝利して、8月初旬から1か月情報番組で
取り上げられることになりました。

力が伯仲する中で、スペアを絶対逃さない相手が
最後に1本だけ取り逃したため
奇跡的な勝利だったそうです。
応援に残りたかった孫も、大喜びでした。

相手チームは他の企業と戦って
勝ち残っていたんですから。

市内への宣伝効果はさぞかし・・と期待しています。

もう一つ、この日のために
心身活性療法の広告パネルを用意したんですが
ボーリング場の拡大コピー機を使って
とてもいいのを作って下さったんです。

まさにダブルバンザイ!!でした。
センター長も、仲間たちもお疲れさまでした。
この会場に集って下さった皆さんにも心より感謝します。



16:28  |  つれづれ
 | HOME |