2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.08.10 (Mon)

久々に

ここ数日、あまりの忙しさと風邪気味の為
記事UPがなりませんでした。

孫たちも寝静まった真夜中に
ちょっとパソコンを開いています。

8月7日の朝、キララのパン屋さんで
海を眺めていたら・・
「おばあちゃん、テトラから人が飛び込んだみたい」
「わあっ、イルカだ、イルカですよ~!みなさ~ん」

孫がいちばんに見つけました。

このところ毎日姿を見せてるそうです。

今朝は10頭の群れだったと話題になっていました。

ところで・・8月8日は宇宙意識の高まる日だといわれてましたが
一日中、親しい人たちが訪ねて下さって
楽しいお話に花が咲きました。

久しぶりにHANZOさんが寄って下さり
つぎつぎに道が開けてくる様子を
ほんとに嬉しくお聞きしました。

来年の鳥取県大山寺開山1300年記念行事の
テーマ曲を依頼されました。
依頼者は、スサノオの歌を聞いて感動して下さったそうですと。

スサノオの曲の誕生について
あらためてゆっくり話す機会にもなりました。

平成19年に広瀬町での講演会で出会い
丸8年、HANZOさんは、大変な発展ぶりです

発表して2年目の「人生なんて、ね」は
youtubeアクセスが42000回を超え
20000回以上が何曲もあります。

立派なことだと思います。

またこの日は仲良しのNちゃんと、Sちゃんも
来てくださり、二人とも心身仲間でもありますので
話題は尽きません。

売れっ子イラストレーターのSちゃんが
クリスマスカードの材料で私のために
すてきなカードを作ってくれました。

日付が変わってしまいましたが
今日、8月9日はお盆前後としては一番の人数のお客様で
スタッフにはほんとによく頑張ってもらいました。

たくさんのいい時間を頂けることに
心から感謝しています。


18:28  |  つれづれ
 | HOME |