2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.11.23 (Mon)

スサノオの歌、世界へ

11月20日
今日から始まっています。
世界カラオケ大会。
スサノオ愛の神、世界の頂点を目指して
天まで届けと響きます。
大阪出身の竹中さん、アジア代表で出場しています。

あらためて歌詞をご紹介します。
------------------------

    スサノオ~愛の神~

山は唸り 火炎天を焼き 灰は地上を埋める
龍のごとく動く大地 天空は曇る
いく千年 いくたびも 生きて 生きてはほろび 
滅んでは生まるる 苦しみの時 人びとよ 
スサノオ スサノオと わが名を呼べ
われは大地に満ちて すべてを実らせよう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天は轟き 山は裂け 水が大地を呑む
龍のごとく走る海原 何もかも無にして
いく千年 いくたびも 生きて 生きてはほろび 
滅んでは生まるる 嘆きの時 人びとよ
スサノオ スサノオと わが名を呼べ
われは海に満ちて すべてを育もう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時は過ぎ 大地は実り 水はいのちを運ぶ
龍も安らぎ天にかえる やがては眠る
いく千年 いくたびも 生きて 生きてはほろび
滅んでは生まるる 喜びの時 人びとよ
スサノオ スサノオとわが名を呼べ
われは宙〈そら〉に満ちて この星を愛に包もう
               この星を愛に包もう


16:04  |  未分類
 | HOME |