2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.12.07 (Mon)

クリスマス近し

毎日たくさんの出来事を重ねながら
早足で歩いているような感覚です。

小田温泉はシーズンでもあって大忙しです。
おなじみの方々がお元気なお顔を見せて下さって
嬉しいことです。

今日は孫に誘われて
町内の「風の子楽習館」へ
「クリスマスで特別な工作ができるのよ」
「これを逃したらもったいない」んだそうです。

なるほど11時前なのに長蛇の列。
いったい何ごと!と思いましたら
ビンゴカード、先着200枚だそうでして
ぎりぎり間に合いました。

1回目はクリスマス飾りやキャンドル。
2回目にムーミンの形のクッキーに
デコレーションを施すお菓子造り。
これはほんとに楽しくて分けて食べるのが
惜しいくらいの可愛さです。

ここ数日の忙しさの後ですので
私が眠そうにしていたら
「おばあちゃん家に帰ってもいいよ、お財布は持ってるし
おじさんたちはみんな親しいから
何でも頼めるし」なんて言ってくれます。

そういえば、皆さんとすっかり顔なじみで
年間通じて孫と私が回数は一番来てるかもしれません。

工作が大好きで四季折々に企画される内容も
子供たちの気をそらしません。

すぐ近くにこういう施設があるのが
とてもありがたく助かります。

家に持って帰って、
できたてほやほやの
ツリーのつるし飾りとカードを並べて写真を撮りました。

お子様連れの楽しみの場として
お勧めです。

00:49  |  つれづれ
 | HOME |