2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.22 (Tue)

三たび、小暮写真館

昨夜、里の姉から電話があって、
「見ましたよー、朝日新聞。」

えっ、朝日新聞がどうしたの、なに?」
と、私。

「あら、見てないの?、小暮写真館のコメント、載ってたわよ。」

「ええっ、ほんと、見てない、みてない。それは嬉しい。もう、涙でくしゃくしゃになりながら・・っていうぶん?」

「その部分はなかったけど、乾いた土地に水がしみ込むように傷口を癒してくれる・・っていうの。」

どうも本当らしい。実名入りでわかったそうだ。

たくさんの感想が届く中で、出版社の担当者の心に触れたのはうれしい。

小暮写真館が、いよいよ私にとって特別のものになる。

講談社もずいぶん力を入れて宣伝をしているのは、どうか、この本で人間というものを
もう一度、愛し直してほしいと思っているのではなかろうか。

もちろん売れれば業界も助かるに違いないのだが・・。

宮部さんの人間に対する深いまなざしは、表現しがたく、

ただ、読んでほしいとしか言いようがない。


----------------------------------------------------------
はたご小田温泉は島根県出雲市にある一軒宿です。
出雲大社と石見銀山への観光に大変便利な立地です。
公式ホームページはこちら>>http://www.odaonsen.jp
00:03  |  未分類
 | HOME |