2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.12.27 (Sun)

もういくつ寝ると

12月26日

週末に寒波襲来か、と思っていたのですが
今日は11度。
今朝、朝礼の後で若主人が一言
「女将さん、25日が終わりましたね。」
一瞬何かしら・・と思ったんですが、
クリスマスの後片付けの事だったんです。

お正月の飾りを何も考えてなかった。
でも、言葉ってすごいものです。

言われたとたんにスイッチが入って
グリーンの布やキラキラ飾りをしまいながら
次の姿が浮かんできます。

晴れ着のいちまさんをメインにして
基本の色は黄金色。
山吹色、ゴールドに紅白。

帯なら丁度出してあるし・・
大好きな富士山の七宝の皿があったな、と
次々浮かびます。

あっという間に変わってしまいました。
こんなにすいすいできるのは
やっぱり「しんしん」のおかげですね。

もう小田温泉はお正月迎えの雰囲気がいっぱいです。

もういくつ寝るとお正月
お正月にはタコあげて
独楽をまわしてあそびましょ
早く来い来いお正月

特別何があったわけでもないのに
子どものころは何があんなに
待ちどうしかったんでしょうね。


11:23  |  つれづれ
 | HOME |