2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.16 (Tue)

気温0度

2月15日
外は吹雪です。積もるのか、凍るのか
目下の気温0度です。

全くジェットコースターのような天候です。
本棚の奥からめずらしい写真が出てきました。

20年前くらいでしょうか
銀座の道場六三郎さんのお店に行った時のですね。

フジテレビの旅行番組
「生きてるうちに1度は行ってっておきたい
日本の宿12選」に中四国を代表して
選ばれた時のものです。

料理の鉄人番組のまことに華々しき頃で
ほんと懐かしいです。

普段はお店にいらっしゃらないのに
「ただいま道場が参りましたので」と
店長さんが一緒に写真を撮ってくださったのです。

夫は元気にダーバンスーツを着こなし
里の父は80代。
スタジオまで応援に来てくれました。

数えきれない笑顔とともに
自分たちの歴史があるのを有難いと思います。

外は大荒れですが
小田温泉に一歩お入りくだされば
今日も新たに可愛いお雛様がお迎えいたします。

これは最も小さいお人形で
高さが6㎝から8㎝です。

そろそろ千葉から菜の花が送られてくる予感がします。

お雛様のわきに菜の花とスィートピーなんて
素敵です。


07:11  |  つれづれ
 | HOME |