2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.03.12 (Sat)

躍動感

昨夜は2度。
今日は13度、感動する青空です。
10数メートルに成長した白木蓮。
大空に手を伸べるごとくに花開く姿は
本当に春を告げる花、
なんだか雄々しい気持ちになります。

桜の蕾も目立ってきました。
今週から始めている春のお楽しみコース
花かご弁当や、長春の会席に
つぎつぎとご予約が入っています。

躍動感が出てきたんですね。
私も、ちょっと落ち着いた
桜色と小豆色のアイシャドウを買ってみました。

つけるとは限りませんが・・・

めったに見ないTVをつけたら
NHKアーカイブス、2002年ので
佐藤初女(さとうはつめ)さんの
ロングインタビュー。

とても有名な方ですが
初めてお聞きしました。
いいお顔で、いいことをおっしゃっていました。

てらいなくしみじみと心に届くお話で
聞くにふさわしい時があるのだと
いい贈り物を頂いたような気がしました。

ご縁なんですねえ。



16:07  |  つれづれ
 | HOME |