2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.04.23 (Sat)

だるまちゃん

思わず頭をなでなでしたくなる
可愛いだるまを見つけました。
背丈5㎝です。
この子は仮装だるまで、ねこちゃんの着ぐるみです。

求めてすぐに目を書き入れました。
いつも願いはかなっているからです。

ですから見てるだけで元気が湧いてくる
「サンキューだるま」「開運だるま」なのです。
可愛いだけじゃない。

じいっと見ていたら
夫に似ています。
苦手なことに出会うと
とたんに気細になるのに
わたしがいると態度がでかくなる。

妻が補佐してくれると信じているんでしょうねえ。
期待されてると思うと裏切れません。

信頼はつよし!

私はずっと自分の運が強いと思っていましたが
最近はなんだか夫の運が強くて
それを手助けしているので
私にも同様にもたらされてるんじゃないかと
思うようになりました。

困難にに会っても
これが良い道の入り口だと思うと
ほんとにそうなってくる。

だるまの眼を入れておくのは
その方が間違いなく良く見えるからで
ものの見方も安定するからです。

だるまちゃんも
その方がいいって言っています。(笑い)

小田温泉のテラスの前で
「島大臣」が直径20センチくらいの花を咲かせています。
白牡丹もじつにみごとです。

初夏の花までが見ごろを迎えています。


17:50  |  つれづれ
 | HOME |